桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

美に関する近況

あ、書き忘れたのですが、インスタグラムで、また、すごい所からいいね!が来ました。

フェリシモです。

何年も前の(旧掲示板に写真を載せたりしてたから2014年とかだと思う)フェリシモで、バニラ色のワンピースの会というものがあり、7回届いたら販売終了になってしまったのですが、その中のバニラ色のワンピースにピンク色のカーディガンを着て写真を撮って載せたら、今日、フェリシモオフィシャルから、いいね!が来ました。びっくりしたけど嬉しかったです。

フェリシモの500色の色鉛筆、昨日来た小学1年生の女の子と5歳の男の子が、喜んでお絵かきに使っていました。

フェリシモで買ったスケッチブックを用意したら、「なあに、これ」と言われ、「お絵かきに使っていいよ」と言ったら、喜びまくっていました。

ダイエットのことなのですが、なかなか体重が減らないのですが、ノースリーブを着た時、ぷにっと脇から出ていたぜい肉が消え、ノースリーブが着れるようになりました!あと、太って胸が大きくなっていたらしく、ワンピースの胸の部分のボタンが止まらず、困っていたのですが、胸も小さくなったみたいです。私、上半身痩せに成功したみたいです。

ハニーズで、90年代が懐かしく、当時流行だったスリップドレスとTシャツのセットで2900円の服を買ったのですが、Tシャツの袖で二の腕の根元が隠れると、二の腕が細く見え、私二の腕の付け根は太いけど二の腕全体は太くない、と思い、まじめにノースリーブが着れるようになりました。

ユニクロでノースリーブのワンピースで値下げされているものを買い、喜んでいます。

あと、生まれて初めてGUの服を買いました!生徒さんに「先生らしい色合いですね、暖色系で」と言われました。

ユニクロの黄色いワンピースにオレンジ色のカーディガンを着て歩いていたら、高校生に「あの人すっごいキレイ」と言われてしまいました。色の力が大きいのですが。あと、赤のワンピースの上に黄色のカーディガンを着て自転車に乗っていたら、小さい子供から「あの人すごい美人」と言われました。

よく最近「可愛いは作れる」とか「美人は作れる」とか言われてるけど、私の場合、「キレイ」の要素は、服の色彩による効果が大きいと思います。

赤やオレンジのワンピースに黄色のカーディガンを着ただけで「すっごいキレイ」とか「すごい美人」とか言ってもらえるなら、それでいいじゃないですか。

ただキレイな色をまとうだけじゃなく、自分に似合う色できれいにまとめる、という所がポイントな気がします。

あと、服そのものがキレイな物を身にまとうとか。

小学1年生の女の子に「キレイ」と言われた時身にまとっていたものは、ゾゾタウンユーズドで3000円で買った、カルヴェンの赤いワンピースでした。

これ1枚着るだけでキレイなんだな、と思いました。

中学校でいじめにあい、「すごいブス」と毎日言われまくった時代が本当にトラウマだったのですが、37歳になって、トラウマが溶けていったような感じです。

90年代がトラウマの暗黒時代で、おしゃれを楽しむどころじゃなかったものだから、自分の心を癒すために、ハニーズで、90年代流行だったスリップドレスとTシャツのセットを買い、その当時できなかったおしゃれを今して、心の傷を癒しています。

大人になってから「美人」「桜庭さんのファッション好き」「ステキな人」「肌キレイ」とか、ピアノの先生になって99%の確率で「そんな感じするー」とか言われたりするなんて、中学・高校の頃は思いもしませんでした。

スリップドレスで思い出すのは「魅せられて」のリヴ・タイラーや「好きと言えなくて」のユマ・サーマンかな。

1枚で着る度胸がありません。Tシャツがついてきて、ありがたいです。

また90年代の心の傷を癒しに、ハニーズに行こうと思っています。5月から生徒さんが1人増え、月8000円収入が増えたことになるので、生活などがかなり楽になり、ユニクロやGUやハニーズで服を買う生活の余裕ができ、喜びまくっています。教えていて楽しい女の人だし。

近況はそんな感じです。

 

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/06/25

インスタグラムをやっていて

ひさびさのブログです。

先週の火曜日から、ぎっくり腰になってしまって。

水曜日が痛みのピークで、金曜日から、自然に痛みが引いていきました。

日曜日、サラリーマンのSさんの知り合いの整骨院(目が見えない方がやっているそうです)のことを聞いたら「15分1500円」と聞き、高いなぁ、と思い、日曜日には痛みがかなり楽になっていたので、行ってみようか迷っていたのですが、今日にはだいぶ良くなり、ブンブン自転車を乗り回しています。

ぎっくり腰と、インスタグラムでシャドウバンというものにあって、精神的にも肉体的にも疲れて、生徒さんたちは真面目に来てくれていたので、仕事して、ブログどころではありませんでした。

5月30日から、急にいいね!の数が減り、おかしいなぁ、と思っていたら、シャドウバンといい、あってるの私だけじゃないそうです。

今日からまたいいね!や、顔のメイク写真でいいね!が34件来たり、復活したみたいです。

インスタグラムのことで考えたのですが、フォローが増えたり減ったりしながら、795~800人の間を行ったり来たりしてキープしているような感じなのですが、そのことをタイ古式マッサージのお店のAさんにしゃべったら「すごいじゃない」と言われました。

あと、2017年の秋、マスタープランのSさんに「先生、いいね!多いから、どうやってスマホ管理しているんですか」と言われました。

自分では「私よりフォローや写真1枚でいいね!100件超えたりしてる人たちいる」とガツガツしてる感じだったのですが、シャドウバンにあってみて、いいね!30件とか40件とかクリックしてくれる人がいるのって、どれだけありがたいかとか、795~800人、私のことをいいと思ってくれてる人たちがいるんだなぁ、と、インスタグラムに関して、もっと自信を持って満足してやっていこう、と思いました。

冷静に考えてみたら、ファッション・メイク・土崎の道端のお花とか、そんなもので700以上のフォロワーを作ってしまったということですよね。これ、フォロワー1000目指しているんだけど、工夫や努力が必要なのかもしれないけど。

特に努力とかなく、自分のファッション・メイクのセンスや写真のセンスで700人以上の私をいいと思ってくれてる人たちを作ってしまったということですよね。

もっと自分のセンスに自信を持って、インスタグラムに自信を持って満足しようと思った出来事でした。いいね!と思ってくれる人がいるって、本当にありがたいことですよね。

あと、ピアノの先生でインスタやってるの私だけみたい、と思っていたら、いました。私のインスタグラムにいいね!くれる人、美容関係者が多く、気づかなかっただけで、ハッシュタグで「ピアノ教師」と検索すると、500枚くらい写真が出てきました。

自分、本当に井の中の蛙だったんだなぁ、と思ったのですが、中学時代の「ブス」いじめがひどく、トラウマだったので、「私、プロのメイクアップアーティストとか資生堂とかからメイクにいいね!来る美人だもん」とちょっとうぬぼれたことを、自分で甘やかそうと思いました。ピアノの先生やってる人たちって、発表会の画像とか載せていて、メイク自撮り写真とかファッションとか載せてるピアノの先生は、本当に私だけなみたいです。

そんな感じの近況です。明日の10時、生徒さんが来ます。

 

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/06/25
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216