桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

ひがみの話の続き

火曜日と金曜日、ヘルパーさんを頼んでいて、3日分の食料の買い物と、火曜日と金曜日の午前中に来てくれていて、お昼と夜に食べる物をお料理してくれていて、あと、台所のお掃除をしてくれているのですが、ピアノ部屋の壁紙、何も言われていません。

台所に、西洋絵画の絵はがきを、100均のセリアで買った小さい額に入れて飾っているのですが、それ「センスいい」とほめられました。

ヘルパーさん、色々、服とかメイクとか褒めてくれるし、話していて楽しいし、火曜日と金曜日にヘルパーさんが来るのが楽しみになっています。

ひがまないで部屋や家の中を普通の目で見てくれるヘルパーさんに癒されています。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/02/06

兄弟・双子で習いたい方、大歓迎です(教えていた実績あり)

兄弟で習いたい、双子で習いたい、というのはよくある問い合わせです。

教室14年やってるから特別覚えてることとかないんだけど、(色んな人来るから覚えてたらきりない)過去に兄弟・双子で習いに来てた子ってどんな子いたっけ、って昨日思い出して、双子の小学生の女の子が習いに来てたことがありました。

片方は音楽が好きで、片方は絵画が好きな女の子の双子でした。

一人30分やって、一時間2人で2000円でやっていたのですが、絵画が好きな子はやっぱり絵画が好きだったらしく、音楽が好きな子だけ習いに来るようになり、30分1000円で毎週土曜日に教えていました。

ピアノ以外に、ラグビーと英会話教室にも通っていたのですが、忙しくなり、ピアノをやめてしましました。

この前、イオン土崎店で偶然、お母さんと再会したのですが、今は英会話が一番忙しいそうです。

去年、短期間来ていた小学2年生の女の子は、やめる理由が「英会話教室に通うから」でした。ピアノをやりたい、英会話をやりたい、と色んなことをやりたいみたいで、とお父さんから言われました。

英会話教室に生徒取られまくってます。

 

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/02/06

新規の問い合わせがありました!

今月の新規の問い合わせが1件ありました!(多い時は月3件あります。月4件までいったことはないです)

4月から小学校に入る、兄弟?双子?(電話で短時間話しただけだったので、良く分からないのですが)の方で、土曜日の10時に来ることになりました。

続けてくれるといいなぁ・・・。

私の教室って、そんなにそんなにひがまれてるらしく、自分で自覚あることは、家に来た銀行員の女性から「わー、外国の女の子のお部屋みたい」と、壁紙をほめられました。

私が中学3年生の時に自分で壁紙を選び、私が高校1年生の完成した家なのですが、壁紙をほめられました。

あと、2017年の1月に来てくれた女の子のお母さんから「きれいな物いっぱいあるお家」と言われました。

あと、去年家に来た女性に、「わー、イギリスの女の子みたいなお部屋ー」と言われ、「この部屋だけ空間違う」と言われました(私の部屋の壁紙は私が選び、それ以外は母が普通の壁紙を選びました)。

自覚あることって、そのくらいで、そんなにそんなにどこがひがまれてるんだろう、と不思議なのですが。

壁紙ひがまれて人続かないとかだったら・・・ありえない。ばからしい。

部屋トータルとかでひがまれてるのかなぁ・・・。

2017年の4月、新規の問い合わせが2件あったのですが、2件とも、続いて通うことにならず、しょぼくれていたのですが、人から「一見優しそうに見えるだけで、心の中でひがんでた」と指摘されました。

人をひがまない、優しい人だけが続いている教室です。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/02/06
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216