桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

救済対策

以前、教室を始めて4年だった2009年、人から「見ただけでひがまれてる教室。ひがまれて人来ない」と指摘されました。

2017年の1月に来てくれた、ロンドンに留学したことがある、美容師をなさっているお母さんから「きれいな物いっぱいあるお家ー」と言われました。

ひがまれる苦しみが癒される気がしました。

そのお母さんの子供は、続けて来てくれました。

あと、ひがまれる苦しみなのですが、秋田市で音楽教室をやっている先生が、色んな教室のホームページを偵察していて、私のブログが偵察対象になっているというのです(音楽の先生をなさっている方から聞きました)。

いいね!こないから私のブログなんか誰も読んでいないんだと思っていたら、けっこう読まれているらしいのです。

知り合いのフランス人から、「あなたの文章問題ない。日本で受けないだけ。フランスって愛の国だから、愛、愛、私ピアノから愛された、私音楽から愛されたとか言ってたらフランスで大うけする。ブログ本出版して、いい翻訳者に見つけてもらって、フランス進出しろ」と言われました。

ひがまれる教室・ピアノ教師への救済対策を、知り合いのフランス人がたててくれました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/02/03

今日の仕事が終わりました。

今週は、昨日土曜日、小学6年生の女の子と、今日10時から会社員の男性と、11時から短大2年生で3月から保母さんとして働き始める女の子に教えました。12時で、今日の仕事完了です。

小学6年生の女の子は、チェルニー30番に進むことになりました。

保母さんって、4月から働き始めるイメージがあったのですが、それイメージだと言われました。

「仕事ってやってみないとわからないよねー」と話になりました。

ピアノ教室の裏事情なのですが、月1人、新規の問い合わせがあったら順調で、多い時で月3人。月4人までいったことはないです。

月1件も問い合わせがないと、「あれー、おかしいな」と家を風水に基づいてチェックしています。

以前、玄関にひまわりの絵を飾っていたら、3ヶ月新規の問い合わせがなく、外したら、また人が来るようになりました。

風水で人を呼び込んでいる教室です。

教室の裏事情です。

去年の10月から、月1件新規の問い合わせがあり、11月、12月、と教室に見学に来ていたのですが、続けて来てくれる人が一人も来ないのです。

その話を短大生にしたら(高校1年生の頃から、5年通ってくれている子です)「自分続いてるから、続かない人の方が理解できない。先生、優しいし、話聞いてくれるし」と言われ、「合う合わないなのかな」と話になり、「私たち、合ってるんだよね」と話になりました。

10月から、新規の問い合わせがあっても続かないというおかしなことが起こっていたので、元気をもらいました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2019/02/03
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216