桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

インスタグラムをやって良かったと思っています。

知り合いから聞いたのですが、秋田の音楽教室をやってる先生から、私のブログが、偵察対象になっているらしいのです(私のブログだけじゃなく、秋田の音楽教室のホームページやブログを、色々偵察しているらしいです)。私のブログ、いいね!ないから、誰も読んでいないんだと思っていたら、結構読まれているらしいのです。このホームページを作ってくれている、マスタープランという会社の、私担当のAさんという女性と去年の11月、電話で話したら、「そうですよ~」と言われ、「音楽教室の先生って、続けたくても続けれない人が多いから、ひがまれてそうなんじゃないか」、と言われました。

去年からインスタグラムを始めました。そしたら、いいね!がバババッと来るのです。ブログと違って。

あと、自分のいいね!層に仰天したのですが、東京のおしゃれ地域のハンサム美容師、モデル、メンズモデル、ヘアメイクアップアーチスト、そんな人たちばっかりから、いいね!が来るのです。「自分、普段、秋田にいるから知り合う機会ないだけで、こういう美容界の人たちにうけるんだー」と、自分の正体に仰天しました。

インスタグラムを始めてから1年が過ぎたのですが、最近は一般人の方からも、いいね!が来るようになりました。

ブログだけだったら、自分、本当に孤独だったと思う。インスタグラムを始めて良かった、と思っています。

インスタグラムって、反応リアルで、面白いんですよね。自分そんなに良くないと思っているもので、いいね!が来たり、自分で自信がある物が、反応少なかったり。

インスタグラムをやっているピアノの先生って、私以外知らないけど、これからも続けていくつもりです。ブログで感じていた孤独感や、偵察されているというショックを、インスタグラムが癒してくれました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/07/10
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216