桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

仕事をやってて良かった、と感じました。

今日の仕事が終わりました。さっき、短大生の女の子に教えたのですが、高校1年の時から通ってくださっています。

もうすぐ港まつり(7月20日と21日)なのですが、化粧の方法がわからない、というので、メイクしてあげました。以前から、時々、メイクしてあげたりしていました。

その子が、自分で化粧品を買って、化粧デビューをしたというのです!2人で喜びました。いや~、女の子の化粧デビューって、ひな祭りか誕生日並みにめでたい。

使い方がわからないというので、グロスの使い方を教えました。

今日は祭でみんなの前で踊る時の、祭メイクをやってみました。

「ピアノ教室なんだかメイク教室なんだかわけわかんないよね」と言って笑っていたら、その子が、

「化粧の方法教えてくれて助かります」と言ってくれたのです!!心臓にズキュンと来る言葉でした。

私、自分のためじゃなく、人の役に立ちたかった。そういう気持ちで、ずっと仕事続けてた。

祭だから、ちょっと化粧教えようかな、と思いつきでやったことが、人の役に立てたのだ、と、ピアノ教室を続けてきた生きがいのようなものを、その子からもらった気がしました。

次来る時はどんなメイクしてあげようかな、と、その子の役に立ちそうなことを、色々、自分の中で計画してしまいます。あー、仕事楽しい。人の役に立てて、心の底から嬉しく、仕事を続けていてよかった、と、充実感をもらいました!!

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/07/01
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216