桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

今日の仕事が終わりました。

今日の仕事が終わりました。

毎週土曜日に来てくれる、小学6年生の女の子です。

一緒にココアを飲みました。

ヘルパーさんを頼むことにした、と書いたのですが、優しいヘルパーさんで、友達みたいになりました。

お料理をしながら色々な事を話したのですが、上司から「お客様は友達と違う」と言われるそうです。

それでも、もう友達になってしましました。

明日、毎週日曜日に来てくれているサラリーマンの方は、飲み会でお休みです。

今週の生活はそんな感じです。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/11/17

お金のこと

11月1日、ユーネクスト?という動画配信サイトからメールが来て、2000円料金がかかっていて、全然見ないので、解約することにしました。

昨日、その機械関係の会社にお勤めのサラリーマンの男性が解約してくれて、その他にびっくりしたのが、私、自分で知らないうちに、占いサイトだのダイエットサイトだの、色んなサイトと契約していて。

全部、解除してもらいました。

私、ドコモでスマホ買う時、「素人でさっぱりスマホのことわからないから、全部おまかせします」と言って買ったのですが、「先生、その買い方駄目だよ、ドコモ、色々オプションつけてくるんだよ」と言われました。

自分の知らない所で、色々なサイトと契約されていて、びっくりしました。

12月からスマホ代、5000円は安くなると思います・・・。

今日のヘルパーさんのことも含めて、「あー、私、お金が湯水のように流れていくようなこと、無意識でしてたんだなー」と思い、今日、キュッと、水道の蛇口がちゃんと締まった気がしました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/11/06

食べ物のこと

さっき、書いたのですが、載せられてなかったので、もう一度書きます。

昨日、サラリーマンの男性の生徒さんが、ラーメンを食べに連れていってくれたのですが、嬉しい言葉をもらいました。

「一人で食べるより先生と食べた方が美味しいもん」

13年前、初めて教えた、小学2年生との女の子とも、食の思い出が深い子でした。

台所で一緒にケーキを作ったり、一緒にお料理をしたり。

食べることが大好きな子でした。

今は大人になり、お勤めをしているそうです。

今日から、食べ物のことで、ヘルパーさんを頼むことになりました。

私、食の節約が、どうしても下手で。

1週間3000円で、好きな食べ物を、栄養バランス良く買ってきて調理してくれる、と、知り合いから紹介されて、始めることにしました。

今日は、白菜のごまあえを作ってくれて、「野菜、嫌いなみたいだけどちゃんと食べてね」と言われました。優しいヘルパーさんで、安心しました。

午後はカレーライスを自分で作り、疲れて、寝て過ごしました。

明日の朝は、ヘルパーさんが買ってきてくれたバターロールパンとヨーグルト、ウインナーソーセージと卵を食べる予定です。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/11/06
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216