桜庭悠佳里ピアノ教室は、秋田県秋田市の個人ピアノ教室です

お気軽にお問い合わせ下さい
HOME sp 講師紹介 sp レッスンのご案内 sp 生徒さんの声・Q&A sp 教室案内 sp ブログ sp お問い合わせ

ブログ

インスタグラムで孤独が破壊されました。

ダリが、奥さんのガラについて、「私の孤独を破壊し、絶滅させるためにやってきた」という言葉を残しているのですが、インスタグラムは、私の孤独を破壊し、絶滅させるのに十分でした。

私がブログをやっていて一番ショックだったことは、秋田の音楽教室の先生の偵察対象になっていて、読んでいるのに、誰もいいね!してくれないことがショックでした。単なる「探り」の対象として読まれているんだな、と。

インスタグラム、バシバシ、いいね!が来るんです。

メイクした顔を載せると、バババッといいね!が来て、しかも、プロのメイクアップアーティストから来るんです。仰天しました。「あー、私の顔やメイクって、そんなにいいんだ」って。

ファッションでも来るんです。私、中学・高校でいじめられて、ダサいダサいって言われまくってたのに。

「今日の服2012年流行だった服で、ちょっとダサいかな」と思って載せても、いいね!61件来たりして、「あー、私考えすぎなんだなー」って思ったり。反対に自信があるものが、反応少なかったり。インスタグラムって、反応リアルで面白いんですよね。

2017年、すごく動揺し、本当に「孤独を破壊」され、壊れまくった私ですが、最近インスタグラムにようやく慣れてきて、楽しんでやっています。

なんか、ピアノの先生でインスタグラムやってるの、私ぐらいしかいないみたいなんです。いろんな人からいいね!来るけど。

まあ、異色のピアノ教師でいいかな、と思っています。

私のブログを探っているのに、いいね!しない音楽教室の先生への、ちっちゃい逆襲です。私、ブログでいいね!もらわなくても、インスタグラムで、ヘアメイクアップアーティスト、モデル、メンズモデル、美容師とか、そういう人たちにウケてるもん。普段、秋田にいるから知り合う機会ないだけで、私、こういう人たちにウケるんだー、とわかりました。

ブログを偵察のみしていいね!をくれない人への逆襲です。インスタグラムでいいね!来まくってます。美容界の人たちから。

あなたの顔・メイクで、インスタグラムやっても、いいね!来ます?

まあ、私の勝ちですね。こっちだって、孤独とか、うっぷんとか、ショックとか、たまってます。

インスタグラムが、ブログをやっていた孤独・ショックを癒してくれました。

≫ 続きを読む

シェア
ブログ 2018/07/23
桜庭悠佳里ピアノ教室 〒011-0946 秋田県秋田市土崎港中央6丁目16-39 TEL/FAX 018-857-0216