今朝、インスタグラムに、洋服をコーディネートして着て自撮りで撮った写真に、「あれー、いいね!少ないなー」と思っていたら、あの天下の資生堂からいいね!が来て、仰天しました。「あー、ちょっといいね!少なかっただけで、私のファッション、良いんだ」と思いました。

他にも、いいね!少ないなー、と思っていたら、デザイナーをやっている人から「いいね!」が来ていて仰天したり。いいね!数で勝負するんじゃなく、いいね!数少なくても質の高さで勝負するインスタグラムにしようかな、と最近思いました。

あと、ファッションモデルからもよくいいね!来ます。あと、プロのメイクアップアーティストからも。

インスタグラム初期から、私本人が仰天するような人たちからいいね!が来ていて、「私、美容界でうけるんだー」とわかりました。

先週、西武の地下に、メイクアップコーナーがオープンしていました。

ナーズ、ジバンシイetc・・・。

今まで秋田にいるなら通販でしか手に入らなかったようなコスメが買えるコーナーでした。ジバンシイの赤いリップグロスを試してみました。

私、すごく自分に自信がなかったのですが、インスタグラムを始めてから、「私、デパートの化粧品売り場のカウンターで店員さんと話ながら化粧品買えるくらいの人なんだ」とわかりました。

インスタグラムが私に自信を与えてくれました。

シェア
ブログ 2018/10/09