今日の午前中、生徒さんが1人来て、仕事が終わりました。

2017年は、激動の年でした。

4月に体調を崩して、生徒さんを減らしてしまったのですが、それでも続けて来てくれている生徒さんがいて、本当にありがたかったです。

あと、インスタグラム。メイクした写真をのせたら、バババッと、いいね!が来たり、ファッションでバババッといいね!が来たり。風景写真で、バババッと80件来たりして、「私、ピアノ教師やってるより、こっちの方向いてるかも・・」と思い、自費出版で、写真集を出版することを考えています。

中学の時いじめにあい、「すごいブス」「桜庭さんってどうしてあんなにブスなんだろう」「お前ほどブスな奴この世にいない」「くそブス」と言われ、顔コンプ、顔のノイローゼになりました。

そんな私が、顔で、いいね!バババッときて、本当に動揺しました。あと、自分に来るいいね!層で驚いたのが、東京のおしゃれな地域の美容院・ハンサムな男性美容師・モデルなどから来て、「あー、私、普段、秋田に住んでるせいで、こういう人たちと出会わないだけで、私、こういう人たちになら受けるんだー」とわかりました。みにくいアヒルの子だった私が、おそるおそる、白鳥さんたちの仲間入りをした年でした。インスタグラム利用して。

そんな、自分、体調も、精神面でも、長年のコンプレックスがガラガラに崩れ去り、動揺したけど、いい年だったと思います。

シェア
ブログ 2017/12/30