仕事などで疲れて、ブログが書けませんでした。

インスタグラムもやっているので、近況確認はそちらででもできます。

22日、生徒さんが、キャッスルホテルからケーキを買ってきて、プレゼントしてくれました。「明日の生徒さんと食べて」と言ってくれたのに、我慢できなくて、私一人で、ばくばくっと食べてしまいました(笑)

23日、小学生の生徒さんと中野屋(近所のケーキ屋さん)に行って、チーズケーキを2個買ってきて、うちでお祝いしました。

24日、22日ケーキをくれた生徒さんのレッスンだったのですが、「これ先生に観てほしい」と、「戦場のピアニスト」のDVDをプレゼントしてくれました。

生徒さんが帰った後観たのですが、「芸は身を助ける」を地でゆく話だと思いました。

私が好きな「コンチネンタル」(1933年)という映画があるのですが、有名なダンサーの主人公は、レストランで食べたら、財布を忘れていた。それで、「支払いどうするんだ」と言われ、客のみんなの前で踊りを踊って、支払いをチャラにするという場面があるのですが、憧れの、大好きな映画です。

私なら、ピアノを弾いて、同じことできるのかな(笑)。まあ、映画の中の話なんですけどね。

シェア
ブログ 2017/12/25