今週は、昨日土曜日、小学6年生の女の子と、今日10時から会社員の男性と、11時から短大2年生で3月から保母さんとして働き始める女の子に教えました。12時で、今日の仕事完了です。

小学6年生の女の子は、チェルニー30番に進むことになりました。

保母さんって、4月から働き始めるイメージがあったのですが、それイメージだと言われました。

「仕事ってやってみないとわからないよねー」と話になりました。

ピアノ教室の裏事情なのですが、月1人、新規の問い合わせがあったら順調で、多い時で月3人。月4人までいったことはないです。

月1件も問い合わせがないと、「あれー、おかしいな」と家を風水に基づいてチェックしています。

以前、玄関にひまわりの絵を飾っていたら、3ヶ月新規の問い合わせがなく、外したら、また人が来るようになりました。

風水で人を呼び込んでいる教室です。

教室の裏事情です。

去年の10月から、月1件新規の問い合わせがあり、11月、12月、と教室に見学に来ていたのですが、続けて来てくれる人が一人も来ないのです。

その話を短大生にしたら(高校1年生の頃から、5年通ってくれている子です)「自分続いてるから、続かない人の方が理解できない。先生、優しいし、話聞いてくれるし」と言われ、「合う合わないなのかな」と話になり、「私たち、合ってるんだよね」と話になりました。

10月から、新規の問い合わせがあっても続かないというおかしなことが起こっていたので、元気をもらいました。

シェア
ブログ 2019/02/03