その他にも「この人危ないなー」と思い、今は自然と交流が途切れた男性がいたのですが、最初は「名前何て読むの?」から始まり、「さくらばゆかりです」と返信したら「かわいい名前だね」と返信が来て、最初は、9件いいね!が来て、ファッションなどを褒めるコメントなどで、「いいファンがついたな」と思っていたのですが、エスカレートしていき、「メールはしないの?」というコメントで私もさすがに「え・・・」と思い、私が投稿するたびに「ゆかりちゃん、かわいい」とかコメントが来ていたのですが、言葉で返さず、ハートマークをクリックするだけにしました。こちらから距離を取ると、インスタ付き合いでも、向こうも何か勘づくみたいで、コメントやいいね!が来なくなりました。嬉しいコメントをくれてハートマークで返してる人もちゃんといるんですけどね。

インスタグラムをやっていると色んな人から来ますね。私、インスタグラムでの人付き合いど下手なんだなー、と、今回Merharさんからブロックされて、思いました。自分が危ないファン扱いされるようなことしたんだな、と思いました。本当にすみませんでした。

あと、インスタグラムの話じゃなくなるのですが、2003年、横浜のフランス映画祭で、Merharさんのサイン会に並び、サインをもらって、握手をしてもらいました。その時、私、Merharさんに手紙を書いて行って渡して来たんです。それで、フランス映画祭は6月、私、夏から秋、冬、と、Merharさんから、返事が来るのを待っていたんです。それで、返事来ないな、と思ってショックを受けて落ち来んでいたのですが、2017年の秋に、人から聞いたのですが、あの時、Merharさん、返事書いてくれていて、フランス映画祭のスタッフの女の子に私に渡すように頼んだら、その女の子が、返事をもらったことをひがんで、Merharさんが書いた返事を捨てたせいで返事が来なかった、と聞きました。びっくりしました。14年後に知った事実・・・。

2006年のフランス映画祭で来日した時は、私、東京の大学から卒業していて、地元の秋田に戻って、ピアノ教室開いて1年未満で、お金がなくて東京まで行けませんでした。

私とMerharさんのすれ違いはどこまで続くんだろう・・・。

シェア
ブログ 2019/01/14