今週ショックなことがありました。

7日の月曜日に、高校生の時からファンの、フランスの俳優Stanislas Merharさんの、インスタグラムを見つけたんです!!

嬉しくて、投稿記事44件に、全ていいね!をクリックし、フォローしました。

そしたら、金曜日頃から、Merharさんのインスタグラムを見れなくなり、生まれて初めて、ブロックされたことがわかりました。

私も、インスタグラムやっていると、変な人から来ることあるけど、ブロックという機能を知ったの、生まれて初めてで・・・。ショックを受けました。

今日もMerharさんのインスタグラムを見ようとすると、真っ白で、何も見れません・・・。

生徒さんに相談したら、「いたずらだと思われたんじゃないか」「俺も44件とか来たらブロックするね」と言われました。

葉書か便箋に、「今回のことで迷惑かけてすみませんでした」って書いて送ったら?」と言われました。

Merharさん、高校生の頃からのファンで、嬉しくて、44件の投稿に、いいね!しただけで、いたずらとかじゃありません。1件くらいいいね!して、あと普通にフォローすればよかったんだな、と今回のことで学びました。私が不快な思いをさせたのなら、すみませんでした。

シェア
ブログ 2019/01/14