久しぶりのブログです。

今、インスタのフォローに伸び悩んでいます。

インスタグラムを始めて、最初は自分のメイクした顔にいいね!が来て、顔コンプが壊されたのですが、私よりいいね!が多い人がたくさんいて、どうしたらいいね!増やせるんだろう、って、今、そこにぶつかってて。

私がいいね!増えた原因は、ハッシュタグだったんだけど。

こんなことで、いいね!増えるんだ~、と思った。

今、一枚写真を載せると、40~50件くらい、いいね!が来る感じなんですけど。

天下の資生堂からいいね!来た時はびっくりしたね。

あと、ピアノの先生でインスタやってる先生、私しかいないみたい、と思っていたら、いました。数は少ないけど。

#ピアノ教師 で検索したら、400枚、写真が出てきました。一人のピアノ教師の方が、何枚も写真を載せていらっしゃいました。

「井の中の蛙大海を知らず されど空の深さを知る」ということわざが、今身に染みていて。

「狭い世界に生きていて広い世界のことを知らないけど、世界が広いということは知ることができた」という意味だそうです。

最初、メイクした顔で、プロのメイクアップアーティストや美容界の人たちからばっかりいいね!きてびっくりして、自分の中で調子づいていたのですが、インスタグラムをやっているピアノの先生って、私以外にもいるんだ~、とわかり、井の中の蛙だったな、と思ったのですが、それでも、世界って広いんだな、って気づきました。

謙虚な気持ちで、インスタグラムを続けていこうと思っています。

シェア
ブログ 2018/12/12